レジデンス管理事業 Residence Management

マンション管理組合の最良なパートナーとして、毎日の管理・ライフサポートから修繕工事の支援まで提供しています。

Management 管理

Achievement 管理実績

  • 管理棟数 129棟 (2022年6月現在)
  • 管理戸数 8,657戸 (2022年6月現在)

Managed Property 管理物件

Service サービス内容

  • 管理組合運営 管理組合運営の要となる、理事会・総会の運営をはじめとした、管理組合の日々の活動を支援します。
  • 会計業務 管理費・修繕積立金といった組合資金を適切に管理するための、出納業務や決算書作成等を行います。
  • 建物・設備管理 建物・設備機器の日々の点検から、定期的な修繕の提案まで、包括的な管理を提供しています。
  • マンション担当者・管理員 居住者様に気持ち良く生活していただけるように、窓口である担当者・管理員の教育を徹底しています。

Repair 修繕工事支援

Flow ご支援の流れ

  1. Step 1 長期修繕計画に基づいて、必要な修繕工事をご提案します。
  2. Step 2 修繕工事の仕様を決定し、複数の工事会社から同条件で見積りを取ります。
  3. Step 3 提出された見積書と工事内容を確認し、工事会社の選定を行います。
    (なお、工事会社は管理組合と契約して工事を実施します。)
  4. Step 4 見積書の内容通りに工事が進んでいるか確認し、不具合があれば工事会社に是正を求めます。

Achievement 管理実績

  • 外壁・防水等大規模修繕工事
  • 排水管更新工事
  • バルコニー手すり交換工事
  • オートロック導入工事

その他の実績

耐震改修工事、サッシ交換工事、駐輪場増設工事、給水管更新工事、等

Life Support ライフサポート

Service サービス内容

  • 緊急対応 24時間365日の緊急対応体制により、みなさまの暮らしの安全を守ります。 > RBM総合お問い合わせ
  • 仲介業務 お部屋の売買・賃貸など、資産運用に関するご相談をお受けいたします。 > 仲介事業 (売買・賃貸)
  • 保険代理店 大切なお住まいの万一に備える火災保険をはじめ、各種保険に関するご相談をお受けいたします。
  • 修繕・清掃業務 お部屋内のちょっとした修繕・清掃業務に関するご相談をお受けいたします。